本のPOP代わりに、ラジオ、どうぞ。

アソートボックスは、2015年からはじめたネットラジオ番組で

www.pithecan.com

人と本を紹介しています。

 

1話30分の番組を収録配信しています。

アーカイブが残り、上記サイトから過去3カ月分(全6回)の配信がいつでもどこでもスマホやPCから聴くことができます。

 

▼最新の配信回は第57話(2018/09/03更新

f:id:assortbox-radio:20180911194756j:plain

ゲストは、帖佐 陽師(ちょうさ はるし)さん

設計事務所に勤務しながら
アートや屋台にて表現活動を行い
人や社会との関係性を楽しんでいるのだそうで。

前半は、「ラブレター」をテーマにお話ししています。

ご紹介頂いた本は 高橋 歩さんの「LOVE&FREE

(本の内容よりも、本を手にするきっかけのお話が面白い…)

 

後半 第58話(2018/9/17更新予定)も、帖佐さんをゲストに迎え「土間」をテーマにお話ししています。

ちなみに、後半でご紹介頂いた本は、奈良町ふうせんかずらの棚で販売しています。

narabook.space

 

また、最近になってYoutubeネットラジオの本サイトでは消えてしまった過去の配信回が聴けるようになりました。

現在、第1話~第27話まで、あります。


アソートボックスRADIO #05

第5話のゲストは

ミュージシャンのおかゆうみちゃん

f:id:assortbox-radio:20180911201253j:plain

彼女に紹介して頂いた本 江國香織さん「すみれの花の砂糖づけ」も、奈良町ふうせんかずらで販売しています。

 

ほかにも何冊か、ラジオのゲストさんゆかりの本を置いています。

・第7話 ピエロックさん紹介

 星野道夫さんの「旅をする木

・第8話 なべとびすこさん紹介

 穂村弘さんの「世界音痴

・第25話 平本茜子さん紹介

 S・モームさんの「月と六ペンス

(ゲストさんから頂いた本もあったり、、します。痕跡本ですね

 

本のPOP代わりに、ラジオ、どうぞ。