「花にまつわる本」特集はじまりました。

f:id:assortbox-radio:20181029190056j:plain

10/28(日)~11/11(日)まで、

奈良町ふうせんかずらに期間限定のお花屋さんがオープンします◎

花と本のある暮らし〜温もり〜

 

そちらの企画に合わせて、ブックオーナーがお花にまつわる本を選書しています。

 

アソートボックスからはこちらの3冊を選びました。

・すみれの花の砂糖漬け/江國香織

・夜にあやまってくれ/鈴木晴香

ソメイヨシノの木/川上顕司

 

 

www.shinchosha.co.jp

こちらの本は、ネットラジオの第5話でゲストだった

シンガーソングライターのいおかゆうみちゃんがオススメしてくれた

江國香織さんの初の詩集です。

 

 

www.shintanka.com

そして、現代短歌の歌人鈴木晴香さんの歌集「夜にあやまってくれ」

鈴木さんを通じて、短歌の31文字でこれだけの表現ができることに驚きます。

 

 

そして、『ソメイヨシノの木』

知人の作家さんの自費出版本です。彼が難病を抱えながら思い書き綴った本です。

 

今回選んだ3冊、お花と一緒に良い出会いがありますように。